

- | - | -
entry_bottom
ふぅ。
完了しましたっ!
以上報告終わりっ!
- | comments(0) | -
entry_bottom
寝坊・・・
してしまった・・・。
12時には実家にいるはずなのに、起きたら12時・・・。
仕方がないので今日はピアノを弾く事を諦め、あるモノを買いに町田へっ!

予算とデザインを天秤にかけた結果予算が勝ち、5000円で購入。
家に帰ってきてさっそく取り付けてみました。
後は次の土曜日にゴミを捨てたら、月曜日にはアレを買ってぇ・・・
木曜日に配送してもらったら・・・(笑)

PS:アカボへ
  この記事に気付いたら、いつ遊びに来てもいいよ〜♪
  来ない場合は読書にふけりますっ!
- | comments(0) | -
entry_bottom
最近ちょこちょこと映画見てます。
この年まで、「ほとんど映画を見てなかった」と云っても過言じゃない程映画からかけ離れた生活を送っていた訳ですが、最近よく見てます。

手始めに見たのが、「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」
これらは過去に見たことがあるはずなのに、あまりに新鮮でびっくりしました。
と、「MADラピュタ」を知ってる分、色んな所で過敏に反応してしまって面白かったなぁ・・・なんて。
昔見た映画でも、今見ると違うもんだなぁ〜としみじみ。
せっかくなので、しばらく「ジブリ漬け」になってみようと思案中。
もとい準備中。
何気に「魔女の宅急便」「おもいでぽろぽろ」「耳をすませば」「紅の豚」がスタンバッテますっ!

後はスターウォーズのエピソード2&3っ!

真夜中の楽しみであります。
- | comments(0) | -
entry_bottom
タイプウェル・・・
新記録樹立っ!!!
50秒の壁をやぶりました。
しかも、本日1回目でっ!

いやっほ〜!!!!!!!!
けど、ほんとに速い人はこの半分のタイムなんだよなぁ・・・。
あいつらバケモンだっびっくり
- | comments(0) | -
entry_bottom
ほあぁぁぁ〜!!!
今日はなんだか不思議な1日。
朝から40分かけて実家に帰ってみると、父親が病院に行ってるという話を聞かされ、詳細を聞くとどうやら左腕がパンパンに腫れた模様。

どんな状況になってるのかとハラハラしながら帰りを待つと、
立派な「ポパイの腕」が帰宅・・・。
ま、時間の経過と共に腫れも落ち着いてきたので、ほっと一安心していると、
この報告を受けたおじいちゃんが我が家に駆けつけた!

しかもバスの都合上少し遠くで降りてしまった為、1km程の急な坂道を登ってきたそうな・・・。恐るべし80歳・・・。
しかも、鞄の中にはメロンとすいかが!?

久々に会ったのであれこれ話していると、いつのまにか夕方に。

結局ほとんど練習してませんっ!(痛)
けど、基本だけはキッチリやったからいっか!

指の動きだけなら全盛期超えたかも♪




- | comments(0) | -
entry_bottom
レッスン日
なのだが・・・

1時間以上もピアノに向かいながら、弾いてる時間は正味10分ぐらい・・・。
喋りすぎじゃね?(笑)
ま、今後の練習法などを教えてもらったりしてるので、意味がないとは云いませんけどね。

やっぱり、毎日弾く事が大事らしい。続けなくてはモノに出来ないとの事。
正直、曲を覚えられなくて困ってた所だったので、ちょっと安心しました。

が、肝心のピアノがない。(凹)

ので、今月中に見付からなかったら買いますっ!
カードで買いますっ!
初カードでのお買い物ですっ!



・・・ちょっと楽しみだな♪
やっぱり、中古より新品だっ!

でもたぶん安物・・・う〜ん・・・。
- | comments(0) | -
entry_bottom
探し物
を見付けるべく、今日は町田に繰り出しました。
探し物は雑誌。その名も「月間初等教育資料」

流石にレアな雑誌とあってどこの本屋に行っても取り扱いがなく、
3店舗程まわった後、諦めて楽器屋巡りを致しました。
が、お目当ての楽譜は見付からず・・・。

今日も微妙な1日かなぁ〜なんて思ってたら、
家にてDSの脳トレをやれば、「21歳」という実年齢よりも4歳も若返ったし、
マリオカートをやれば、1年振りに記録更新。

ま、どうってことないって話ではあるけど、ちょっと満足な出来事。
明日1日バイト頑張ったら明後日はレッスンだっ!
なんとか「Autumn Leaves」を形にしなくてはっ!
- | comments(4) | -
entry_bottom
Autumn Leaves
邦題を「枯葉」
この曲はジャズのスタンダードナンバーとして有名なそうな。
ま、いたる所でかかってたりする訳で、タイトルと曲が一致してなくても聞いた事ある人は沢山いると思いますが、なんとその曲をパンクバンドがカヴァーしていました。

HAWAIIAN6です。

SOULSというアルバムに入ってるのですが、(しかもこのアルバムはかなり聴き込んだアルバムでした)今までてんで気付きませんでした。そんな折り、隣の部屋におられる方に「枯葉」を聴かせてみたところ、発覚した次第であります。(笑)

何はともあれ、とりあえずこの曲をコピーしてやりますっ!
目指せ完コピっ!

- | comments(0) | -
entry_bottom
いやっほっ!!!
またまたすごいCD見付けてきちゃいました。
OSCAR PETERSONという人のBEST版。
中でも、「FLY ME TO THE MOON」は死ぬまでには弾きこなしたい1曲。

まじ感激っ!

いつかバッチリコピー出来るように、今はきちんと基礎やっておこーっと♪

・・・ただ・・・速すぎて・・・
聴いてるだけで、目が回りそうでし・・・ムニョムニョ

補足:この曲はどうやら、エヴァンゲリオンのエンディングテーマだったそうな・・・。
今確認したらメロ一緒でした。
エヴァ全部見たのにも関わらず、今初めて気付きました。
その時気付かなくても、後で気付く事ってあるんだろうなぁ・・・なんて。
- | comments(0) | -
entry_bottom
無事帰宅♪
今日は小4の頃の自分に勝てず、意気消沈で帰ってくる予定が・・・。

親父のCDラックから、ちょっと素敵なモノを拝借してきました。
Bill Ebans Trioの「Waltz for Debby」というCD!!!

たぶん、実家にいる頃は何度となく聞いているはずなのに、改めて聴いてみるとすごいいいCD!

さっそく右手だけだが耳コピを慣行っ!(ピアノね。)
もともと単音のコピーは早い方だったので、なんとなくメロディーをコピーした後で、ちょいちょいアレンジなどを加えてったり。

ヒケルカモシレナイ・・・(笑)
後はコードを覚えて知識を増やしたら、右手の単音リフは得意分野じゅあんっ!
ってな感じで、明後日はスコアでも見に行って来ようかな?

むひひラッキー
- | comments(0) | -
entry_bottom
shelf
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

お互いのスタイルに合わせたアイテムをクリスマスにプレゼント♪

クリスマスには欠かせないおいしいケーキやスイーツが盛りだくさん♪

recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search